ドールズパーティ14レポ


ドールズパーティへのなが〜い一週間・・・
先ずは其処から語ろうかorz


って事で、たまにはまともに日記でも書くことにしてみよう
っていうか、今週一週間分まとめ書きw

思い起こせは今週ろくに寝てねぇorz
つか、先週の土曜(12/17)にドールの衣装の型紙を作成
翌18日(日)にヒーローショーのMCをこなした後に
YUZAWAYAで布とか小物とか足りない物をチョコチョコ買い足し

翌19日(月)、昼から型紙を起こしたり縫い物三昧で終わる
(TVの力三時間スペシャルについ見入ったのは内緒)

翌20日(火)、細かい調整と失敗を繰り返しててみたりする
(どうにも思い通りに逝かない)

翌(水)、大まか形が見えてくるも資料の少なさから、
資料発掘の為に衣装の元になるゲームを再開・・・
(思えばコレが良くなかったという話もw)

翌21日(木)、兎に角時間がヤヴァイので一気に縫い物を推し進める
因みにこの日は夜勤で18時頃渋々仕事へ・・・
(この頃から腰痛を訴え始める)

翌22日(金)、朝一で戻ってきて気合で衣装完成するも体力の限界を早々に轟沈

翌23日(土)、朝の六時に起きて作業再開
翌日はドルパなのでドルパで売る製品(アクセ作り)を本格始動
10:50、ガイキングを見ながら遅めの朝食
(この時点で5時間ぶっ通しw)
ドルパの為の小物の買い足しに小一時間散歩
(商品受け渡し用のパケ(ビニールの小袋)や
商品陳列用のコルクボード・画鋲・其の他小物等)

12:40煙草も買い足していざ作業再開
何だかんだで20数点製作

気が付けば16時過ぎ、来るであろう相方にTEL
19時過ぎには来るという事なので、
軽い打ち合わせ等をしてるうちに
何故か作ったはずの衣装に納得がいかなくなってきてリテイク決定(ぉぃぉぃ)

そのまま布を広げ二着目の上着製作に入る
19:20、相方到着、弁当を食うというので、そのまま暫く作業に没頭
執筆中の小説の話などを交えつつ上着は着々と完成に近づいていく中
「スカートのプリーツさえ君が作れば明日揃いの衣装着れるよ」
などと悪魔の誘惑を軽く言って見たらあっさり陥落w
(まさかこの時点で相方がミシンもアイロンも使えないとは夢にも思ってなかったorz)
おかげで必要な部分で教えてたら時間ガガガ

俺の予定では遅くても01時には完成、風呂に入って後は寝るだけの計画だったはずなのだが
結局完成は03時過ぎ・・・
其処から風呂に入り寝たのが4時過ぎw

ってことで、結局朝の6時半に起床
(寝つきの鬼悪い俺にとって睡眠は皆無も同等w)

出際に少しトラブルがあるも無事出発
道中何事も無く会場前まで着くも、
まだ多少時間が合ったので車中で[仮面ライダー響鬼]を鑑賞
(斬鬼さん渋すぎq(T▽Tq)(pT▽T)p)

そして会場の駐車場へ!
・・・駐車場前で車がぴくりとも動かない
警備員ヘタレ過ぎ!
回り何もみちゃいねぇ!
ブッチャケ使えない・・・orz

そうこうした約20分が過ぎた後何とか駐車場へ・・・
何でここ誘導員居ませんかね?
本来居るべき所にいねぇってのはどうよ?

とか思いつつ勝手に車を停めて会場へ

無事、ディーラー窓口で今回の参加証を貰い無事会場内へ・・・
っていうか、参加証がドールの写真がでかでかと載った缶バッチってどうよ?
悪いがセンス疑いました

まぁ、自分のサークルに無事に到着、荷物も解き始め準備開始
(この時点で09:10くらい)

何故か遅々として進まない作業・・・
気が付けば開始寸前
社長が相変わらずアレなトークをしていますが
聞き流しつつ突っ込みだけは的確にw

んなことしてるうちに時間は10時の開場時間に!

結局15分ほど押して何とか無事設営も終わりいざ売り子開始!


今回は出足から割合好調の滑り出し
普段アクセといえば売れ始めるのが大体午後からなのですが
今回は午前中からいいペースでチョコチョコ売れていきます

いやはやチマチマチマチマ売れていきます
ここまで恒常的に売れているのは我がサークル始まって依頼の快挙かもw

暫くしてmixiコミュ関連の人も何人か挨拶に訪れて頂き
話花が咲いたり、アクセを買って頂いたりしました
ヾ(〃^∇^)ノ

そのごうちのお針子さんが開場に到着
入り口まで出迎えに行きスペースに帰還、早速試作品のチェック!
チョコチョコチェックしていたら、ケープを頂いてしまいました
(写真1)

今回着せていた服と非常にマッチしたので正直すんげー嬉しかったです!
ありがとうSさん!!!

そのご売り子1号が到着したので、暫く店を任せ散策に出てみたりしました
めぞんどぐり(行き付けのサークル)さんに挨拶を済ませ
もう一つの行き着けを探すもみつからねぇorz

参加しているはずなのに見つからない
見つからないものはショウガナイノデ諦めたw

14時頃にサークルに詰めていると、コミュ関係の人が急用や別件で先に帰る事になり
15時頃からしようと思っていた撮影会がかなり不安になる・・・

その間もボークス社長のアレトークが満載orz

そして15時、我がコミュの参加者の一人が着てくれたので
そのまま時間もいい時間なのでサークルの撤収をし撮影会を開始

・・・見覚えのあるSDが俺の目の前に!
[なおちゃん]キター!!!
そう、俺がいくら探しても見つからなかったサークルさんの愛SD
[なおちゃん]が来てくれたのです!

其処からテンションも上がりまくり一気に撮影開始!

だったのだが・・・
だがここで問題発生!
俺のカメラの調子が物凄く不調を訴え始め、撮影が鬼の様に困難に!
それでも何とか無理やり撮影慣行!
(この間放送ではお楽しみ抽選会が行われていたのですがはっきりって
進行が最悪、ブッチャケ社長、もう貴方は話すな・・・
回りがドン引きだよ・・・マジで苦情に近いような愚痴とかそこいらででまくり、
せめて進行だけでも専用のスタッフ立てましょうよorz)

そして、時間も16時
いよいよ閉幕の時間です
撮影会も俺以外は多分滞り無く進み、皆様三々五々散り散りになり

来年も良いSDライフが送れますように・・・
と、心で呟きつつ岐路に着きました


参加した皆様ほんとにお疲れ様でした〜
(^ー゜)ノ




ってことで、今回のお気に入りショット其の一
中々可愛く撮れてると思ったりするw

そして今回の俺的目玉!
って言うかさくらさんの久々コスプレ!!w



ToHeart2-XRATEDの久寿川ささら生徒会長です!
コレの為に今週の俺は生きて来た!と言っても多分過言じゃないですw


であであ、ドルパ参加者の皆様おつかれさまでした〜