2004/12/05
お台場ビックサイト西ホールにてさくら堂は
VOLKS主催ドールズパーティ12に参加してまいりました
以下はその時にレポです



そう、悪夢は実に二日前・・・12/03から始まっていた・・・
え?何が悪夢かって?、そりゃあなた、売り子が二日前から合宿ですよw
更にラグナロクオンライン(以下RO)関係の友達も来るというからおおわらわ
まぁ、実質何が困ったって、ブツが作れない、寝れない、時間が取れないナドナド
まぁ、何時もの事だから馴れてると言えば馴れている筈なのだが
今回は輪をかけて凄かった・・・だって・・・・・


72時間で睡眠時間3時間って何デスカ?

ヽ(`Д´)ノ
まぁいいけどねw


んじゃ、こっから本題のレポでもしましょうか


当日の朝は非情素晴らしい天気でした
えぇ、超熱帯低気圧で瞬間最大風速の日本新記録が出たとか
(゜Д゜≡ ゚Д゚)?

そんなこんなで朝五時、風はビュービュー、マンションはユラユラ・・・
ねてられねぇ!ヽ(`Д´)ノ

と、言う事で、売り子一名・ダチ一名寝てるのを横目に(よく寝てられるなこいつら)
を、横目にさっさと起き出して売り物などが詰まった鞄を雨対策代わりにゴミ袋でくるむ!

気がつきゃ出発時間、二人を起こしていざ出発・・・ここで何時ものトラブル

ハイ、売り子さん起きてくれません・・・・むしろ熱出してます_| ̄|○

まぁ、それでも行くって言うからとりあえず連れて行くことに
そしてここでもお約束、ビル風で俺の傘ボッキリ・・・・・

まぁ、トラブルは何時もの事と諦めて車を走らせていると・・・・

いやぁ、風って怖いね・・・・・
道路のど真ん中にゴミ箱とか、風でガードレール曲がってたりとか、増水で川の水溢れ出しそうとか・・・・

そんなのばっかw

さてさて、その後は無事トラブルもなく会場に入りました

設営も無事終わり、あとは始まるのを待つだけです
(因みにボカシかかってるのはうちの売り子だけど写真が嫌いらしいので(−−;)


さて、いよいよ1分前になりました
ステージからは何時もの社長の相変わらずアレなトークが展開されています

そしていよいよ10秒前!
社長がカウント5で行きましょうといいました

そしてカウントダウンが始まります!
「5!・・・4!・・・3!・・・2!・・・・1!・・・・・会場です!!」

?(゜Д゜≡ ゚Д゚)?0は何処行った〜〜!?

まぁ、思えばこれも何時もの事と、諦めてさていよいよ会場です・・・・
と言っても所詮弱小サークルあまりすることありません・゚・(ノД`)・゚・。

しかも今回は両サイドが大手さん・・・マジかよ・・・

つーこって仕方が無いので、客足も少ないので我がサークルの写真などを撮ることに



会いも変わらずさくらさん至上主義です



アクセは今回はセールという事で多少安めの設定に



うちの売り子の紫亜さんの姫ですねぇ・・・・
って言うか姫、ゴム変えないとそろそろヤヴァイ事になりかけているという事が
今回発覚!



今回何気に苦労した割には余り売れなかったホウキ大小せっと
大200円・小100円ならいいと思ったんだけど中々出なかったなぁ・・・

何人か物珍しげに手にとって行きました



そして今回何気に新作!
さくら堂エプロン!

でもブッチャケ売れなかった・゚・(ノД`)・゚・。
どちらかというと名刺代わりというか、知り合いにプレゼントの傾向が強かったです

まぁ、時間も中盤を過ぎると、RO友達もちらほらと現れ始めたり
その人に売り子を任せて紫亜を車に叩き込んでみたり
休憩と称して煙草吸いに行ったり・・・(ってほんとに休憩じゃんw)

まぁ、今回は殆ど見て歩くという事が無かったです
むしろ煙草以外は一日サークルに詰めてました(−x−)

まぁ、それでもさくらさんは可愛いわけで
俺的に気に入った写真も撮れたので満足満足



更に今回はちょっと髪型も凝ってみました
前から見ると分かりづらいけど後ろから見るとこんな感じです



実は、俺こういう上方に非常に弱かったりします(>_<;;

そして、いよいよドルパも残り2時間弱となったので、さくらさんも店員さんモードから
私服に着替えようとした時です

机の下で、ごそごそと着替えさせていると、サークルの客側から妙な視線が・・・・・?

ふと顔を上げてびっくり!
煤I(゜Д゜;≡; ゚Д゚)?!


おおすぎ様、なおちゃん様ご一行が覗き込んでるじゃありませんか!

もう気分は・・・・


キタ━━━━ヽ(゜∀ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜)ノ∀゜)ノ∀゜)ノ━━━━!!!!!

ですよ

あまりの突然のご訪問に流石に面食らいつつも
速攻でさくらさんを着替えさせ、サークルに来る客もなんのその
そのまま有頂天モードでサークルの机の片隅を空けて撮影会モードスタート!!w

んで、その時の一枚がこれ



いやはや、ほんとにご来店ありがとうございました(^^


その後はドルパも無事恙無く終了し
何とか?カントカ無事帰宅の徒につきました・・・・・が、このあと更にトラブルが待って居ようとはw

まぁ、それはいつか本人に聞いてみてくださいw