つ〜ことで、ドルパ11参加してきました
いや〜、今回は初の衣装製作という事も会って
時間が無い!、金が無い!いろんな意味で余裕が無い!
と、言う中でしたが何とか無事に衣装も完成しました
と、言うわけで、時間の都合上写真はあまり無いのですが
衣装作成の一部始終をレポート!w

とりあえず最初の一枚目
まぁ、手持ちの衣装から型紙を起こした訳ですが
これはなんとなく小さいので一応失敗作(^^;
でも、これはこれで前面に使い
後ろ側はこれより大き目の物別途作成しました
一方其の頃、裸にひん剥かれて
仮縫いが上がるのを待ってるさくらさん
少々不機嫌そうです(==;

ちなみに、この黒いポンチョっぽいのは余り布を使って
一分で作成しましたw
意外と暖かそうです
さて、いよいよ本体の仮縫いが終わり裏返しのまま試着です
意外とぴったりでいいサイズです
作った本人も驚きました
まさか此処までピチッと一発で出切るとは思ってませんでしたから
ROのプリーストの衣装ってピチットしてるからあれかと思いましたが
意外とすんなり出来てよかったです
そして前述にもありましたように
作り直した背面図です・・・・・
長いです・・・いや、長すぎだろうw

でも、チャイナっぽい作りでウェディングドレス作るときにこれは使えるかもだ!
と思い、型紙はこのままの方向で放置する事にw
こちらが前面図
意外といい感じですね
でも、後ろが食器棚ってのが色気が無くて(´・ω・`)
さて、いよいよ袖の製作です
大体長さはこんなもんだろうと思い作り始めてみると・・・
とりあえず袖をくっつけてみました・・・・
なんかへンだろ(´・ω・`)

つーこって作り直し

やっぱ、袖部分が命ですかね(==;
そして、袖!肩口!パフスリーブ!
こいつの製作にゃマジで疲れました・・・・
俺の知識の中にパフスリーブ製作ってスキル無いんだもん
想像で無理やり作りました
さて、此処で援軍の到着です!
今までコツコツ貯めたYAMADA電気のポイントが一万円分を越えてました
ホントはプリンターを買う予定だったんですが
何とはなしに覗いたYAMADA電気・・・
ミシンが一万ちょっと・・・
たしかまだバイアス縫いの作業があるんだよな〜・・・(汗

え〜い!、清水の舞台から飛び降りよう!

と、言う事で新兵器を購入!

任せたぜ俺のマッシィィィィィン!!!
そして、何とかバイアス縫いも完成・・・
見た目ちょっと汚いところもありますが
何とかプリの衣装製作完成!!

まぁ、この段階でまだ後ろのバイアス塗ってないことに
気がついて大慌てなんですが
それも何とか解消!

そしていざ!ドルパへ!!
前日に細かい部分とかも手直ししつつ
何とか完成!
会場に到着したときは色々問題が多数起こりましたが
無事にドルパ開幕です!
この日はプリの写真着てるだけで結構な枚数の写真撮って頂きました

きてくださったお客様方有難うございました(^^