2011/07/09
千葉県 潮風王国&よくわからないけどダム&崖観音&浦安高洲浜海浜公園

この日は深夜から出発し
先ずは前回南房に行った時人が多くて撮れなかった
潮風公園の岩場で撮影
奥の建物が潮風王国
海鮮丼がまじ美味いのでお勧めです
早朝も早朝の時間なので
さすがに誰もいません
空もいい蒼です
潮風王国の横には以前使われていた船も展示されていて
乗れるようになっています
こんなアングルも可能
王国から北を向くときれいな山の稜線が見えます
ここよりダムです
ナビで適当に近場で面白いところはないかと
検索して辿り着いた場所です
名前はよく知りませんが
やはりきれいな場所でした
ここから更に3km上流にもっと大きいダムがあったらしいのですが
流石に徹夜明けでは無理でした
空、超綺麗です
ここより崖観音
崖観音は、その名の通り、崖の中腹に本殿がある
素晴らしい光景の観音様です
以前は通っただけなので
今回はリベンジということでちょっとだけよってきました

場所は南房から西ルートで北上していくと見れます
写真ではお伝えできないくらい絶景でした
ここより浦安の南側
高洲浜海浜公園

ここに着く途中、浦安ニュータウン側を見てきましたが
震災の爪痕もひどく、ニュースで見たようなマンホールが
地面に浮き出ているような光景も目にしました
が、それはそれとして
写真は撮ります
朝から好天に恵まれ
ここでもいい写真が取れました
やはり、空の蒼は題材として好きですね