2011/01/15
長野県松本城&周辺その一

この日は友達が長野から東京に出戻りで引っ越しをする予定だったのですが
荷物が全然片付かないということで、仕方なくHELPに出動

長野はむかーし一回行ったきりだったので
これはチャンスとさくらを連れて行く事に!!
道中のSAでパシャッと一枚
現地について一夜明け
全く片付かないどころか要る物要らない物すら分けてなかったので
せめて要る物要らない物だけ分けろと言い置いて(言い訳)
早速観光に!!
友人の家から松本城は歩いて15分ほどなのですw
さすが天下の松本城
すげー綺麗でした
さっそくさくらと一緒に潜入開始です
松本城入り口が見えてきました
道中は割愛し
天守閣でゲリラ撮影です
勿論手持ち撮影、私物を置いての撮影はルール違反ということだったので
ルールに則って手持ちです
(屁理屈で申し訳ありません)
(ですが、私達以外誰もいなかったので・・・)
場所は変わって一階にある月見堂
その昔ここで月を肴に酒を飲んだというが

なるほど、俺もここで月を肴にさくらと一杯洒落こみたくなりました
松本城より無事脱出
続いて帰り道、城近くの河の土手へ
勿論普通に降りれる場所です
冬ということもあるんでしょうが
水がすごく綺麗でした
近くには小さな滝もありました


そして、翌週・・・またここに来ようとは・・・