08_10_19_千葉_北総花の丘公園_稲毛海岸

ってことで、毎度何時もの北総花の丘公園です
今回は蕎麦の花畑で撮影・・・と思ったのですが
撮影し始める間際に雨がパラついて来たので仕方が無く
植物園の裏の建物の影に避難していたのですが
ちょっとシチュ的に面白かったので先ずは一枚
で、雨も上がったので表で撮影開始
さくらの後ろの花畑は蕎麦の花の花畑です
本来蕎麦の花は白なのですが
標高の高い所に自生している蕎麦の花は薄いピンク色なんだそうです
この花は其処から持ってきた物らしいです
しかし、蕎麦の花とは思えない位綺麗な花畑でした
その花畑のそばに生えていた花
コスモスかなんからしいのですが
忘れました(^^;
新人の静奈も早々にうちのメンバーに慣れてきたらしく
楽しいそうで何より

此処からはまたこれも何時もの稲毛海岸です
本来は何時もの八津干潟に行く予定だったのですが
渋滞に巻き込まれ仕方が無く路線変更したのですが
これが大正解!!
物凄い綺麗な夕日のタイミングでした
俺の腕が無い為に、お伝えできないのが非常に残念です
いや、しかし、ほんとに綺麗な夕日だったんですよ!
アレは早々出会える物でもないと思います
ラストは三人で記念写真